googleアドセンス

資産推移2022年3月末

資産推移
スポンサーリンク

こんにちは、ペイです!

今月も先月に引き続き、資産推移についてまとめていきたいと思います!

先月の資産推移はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2022年3月26日時点のものです。

スポンサーリンク

アセットアロケーション

今月はFOMCがありましたが、市場の予想から大きく外れることはなく、株価もかなり上昇したため、割合が増えたのは投資信託と仮想通貨になります。

今月は日本株、米国株ともに買い増していたので、現金比率をしっかりと落としつつ資産を拡大させることができました。

それでは各資産の内訳を見ていきましょう!

スポンサーリンク

資産総額

内訳金額(円)割合(%)
現金2,162,79743
株式(日本株)574,37311
株式(米国株)1,061,00521
仮想通貨442,3158
投資信託793,39916
合計5,013,889100

3月末の資産総額は5,013,889円となり、先月比+11%(+532,754円)になります。

今月は先月に増して各市場が好調であったため、全ての資産クラスが増加しました。

このペースで増加してくれれば目標も達成できそうなので、しっかりと積み立てを続けていきたいと思います。

株式(日本株)

こちらはネオモバでコツコツと集めているものになります。
ネオモバに関する記事は以下からぜひご覧ください!

日本株は合計574,373円となり、先月比+15%(+101,575円)となります。

今月はKDDIを人生初の単元株にすることができました!
また、3月後半の日経平均の伸び方が凄かったので、評価額も大きく伸びました。

KDDIの株を私が購入する理由を記事にしていますので、こちらから是非ご覧ください!
(文字をクリックしていただけるとKDDIの記事に移動します。)

4月からはオリックスの単元化を目標としつつ、高配当株を少しずつ購入していきたいと思います。

株式(米国株)

米国株は合計1,061,005円となり、先月比+13%(+127,373円)となりました。

銘柄取得単価(ドル)現在値(ドル)株数
CWEB20.206.4925
SOXL35.4042.012
WEBL63.6531.0334
TECL64.4660.5850
SPXL133.66120.635
SPXL(NISA枠)106.34120.6318
SPYD40.0744.235
XYLG32.3030.435
QYLG33.6129.465

上記リスト以外にも、少しだけ個別株やETFを持っていますが、少量になりますので記載は省きます。

今月もNISA枠でSPXLを若干追加購入しました!

今年はレバレッジの元本を大きくして、20代での資産大幅上昇を狙います!

TECLSOXLWEBLSPXLに関しては、説明の記事を作成しましたので、是非ご参考ください!
(青い文字を押していただけると説明の記事へ移動します!)

仮想通貨

仮想通貨は合計422,315円となり、先月比+27%(+89,895円)になりました。

取引所合計額
コインチェック288,457
Bybit133,858

コインチェックでは、毎日積み立てを使って以下の内容を積み立てています。

・BTC,ETH,XRP,IOSTを毎月各10000円ずつ

仮想通貨は今月は調子が良かったので、積立額以上の上昇を見せてくれました。
このまま積み立てを継続していきたいと思います。

BybitではBITを180,000円分購入して、Bybitのローンチに参加していますが、BITの価格が下がっているため、評価額が上記のようになっています。

投資信託

投資信託は合計793,399円となり、先月比+24%(+154,230円)となりました。

投資信託に関しては、毎月の積み立てを設定して、売却はせずに完全に放置しています。

現在の積み立て設定は以下になります。

  • レバレッジNASDAQ:30,000円(楽天証券で特定口座)
  • レバレッジNASDAQ:50,000円(SBI証券で一般NISA口座)

全てクレジットカード決済により積み立てを行っています。

ここは私の資産運用の中でもコアの部分になりますので、毎月定額を積み立てています。

スポンサーリンク

まとめ

  • 資産5,013,889円

今年の目標である資産800万円に向けて、市場が下落する時期もあると思いますが、少しずつでも入金することで、なんとか目標を達成したいと思います。

また、引き続き入金力を上げる方法も真剣に考えていきます。

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました