googleアドセンス

S株2024年3月

投資
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

2024年からは以前運用していたネオモバではなくSBI証券のS株を使用して日本株を運用しております。

早速S株で売買した日本株についてまとめていきたいと思います。
先月のS株(旧ネオモバ)の状況はこちらからどうぞ!

ネオモバに関する更新は前月が最終となっていましたが、運用に関してはそのままSBI証券のS株に移管されただけですので、大きな変更はなく運用しております!

なお、各数値は2024年3月20日時点のものです。

スポンサーリンク

2024年3月S株ポートフォリオ

2024年3月のS株保有額は1,918,982円となりました。

下記のグラフに各銘柄の保有数、平均取得額、現在値をまとめます。

所持銘柄保有数(先月の保有数)平均取得額現在値評価損益
タマホーム33,4194,13520.94%
積水ハウス12,4423,40339.35%
パソナグループ11,9632,84144.73%
いちご135143724.50%
日清オイリオグループ102,9455,19076.23%
くら寿司62,9794,50551.23%
日本マクドナルドホールディングス75,1336,87033.84%
フジオフードグループ本社11,3091,3613.97%
キューピー12.1632,75727.46%
日本たばこ産業92,1753,95081.61%
北の達人コーポレーション100266205-22.93%
ヒューリック29(23)1,1351,57839.03%
TOKAIホールディングス58(55)8731,00314.89%
日本毛織19121,42756.47%
アグレ都市デザイン1(0)1,6271,621-0.37%
FOOD & LIFE COMPANIES1002,6553,11517.33%
アステラス製薬2(1)1,6111,646.52.20%
オリエンタルランド53,8105,02531.89%
ダスキン12,7003,31822.89%
サイバーエージェント348441,079.527.90%
川崎重工業12,8724,91171.00%
ヤマハ発動機3(0)1,3771,374.5-0.19%
エクセディ11,6223,03587.11%
フランスベッドホールディングス7(4)1,2471,3135.29%
丸紅11,3242,55192.67%
三菱商事121,2993,449165.51%
稲畑産業42(40)2,6353,21021.82%
上新電機12,6612,348-11.76%
三井住友フィナンシャルグループ83,8478,677125.55%
三菱HCキャピタル85921,058.578.80%
日本取引所グループ11,9054,064113.33%
東京海上ホールディングス71,8234,650155.07%
日本電信電話150142182.128.24%
KDDI1003,4674,62133.29%
ソフトバンク71,4372,025.540.95%
沖縄セルラー電話100(90)3,1023,60514.55%
ヤマダホールディングス100468448.3-4.21%

先月から増えた部分に関しては赤文字で表示しています。

今月は新規でアグレ都市デザインヤマハ発動機の2銘柄を購入し、STIフードホールディングスを売却しました。

STIフードホールディングスを売却した理由はポートフォリオを整理するためです。
また新規で購入したヤマハ発動機は単元化を目指しますが、アグレ都市デザインについては最終のポートフォリオには入れるつもりはないので、どこかで売却します。

また沖縄セルラーが2024年最初の単元化銘柄になりました!!!

2024年も昨年と同じように3銘柄の単元化を目指していきたいと思います!

ペイ
ペイ

理想の3銘柄は、沖縄セルラー、稲畑産業、マクドナルドの3銘柄ですが取得単価が高いので、他の銘柄も入ってくると思います。

ネオモバでは株主優待、高配当を目的として銘柄を集めていますが、端株優待目的のものも多いので優待制度の廃止等にはしっかりと気をつけていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネオモバ評価額推移

以下にネオモバでの評価額推移を記載します。

2021年9月からネオモバでの買い付けを始め、今月で2年6ヶ月になります!
私がネオモバで購入している日本株は現物ということもあり、今のところ右肩上がりに増えてくれています。(毎月5万円程度入金しています。)

私は米国株にはレバレッジをかけて投資していますが、日本株は現物かつ値上がり益ではなく配当、優待目的での投資をしているため、少しずつですが確実に資産を増加させることができています。

スポンサーリンク

まとめ

  • ネオモバ評価額1,918,982円

S株でなら、1株ずつ投資ができるので、少しずつでも確実に資産を大きくしていくことができます!

今月からSBI証券のS株での運用に移行しましたが、ネオモバとはまた少し使い方が違いますが、非常に使いやすいですので、S株での運用に興味がある方は是非ともご利用下さい!

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました