googleアドセンス

S株2024年4月

投資
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

2024年からは以前運用していたネオモバではなくSBI証券のS株を使用して日本株を運用しております。

早速S株で売買した日本株についてまとめていきたいと思います。
先月のS株(旧ネオモバ)の状況はこちらからどうぞ!

ネオモバに関する更新は2023年12月が最終でしたが、運用に関してはそのままSBI証券のS株に移管されただけですので、大きな変更はなく運用しております!

なお、各数値は2024年4月13日時点のものです。

スポンサーリンク

2024年4月S株ポートフォリオ

2024年4月のS株保有額は1,925,939円となりました。

下記のグラフに各銘柄の保有数、平均取得額、現在値をまとめます。

所持銘柄保有数(先月の保有数)平均取得額現在値評価損益
積水ハウス12,4423,56646.03%
パソナグループ11,9632,70037.54%
いちご135143122.79%
日清オイリオグループ102,9455,11073.51%
くら寿司62,9795,31078.25%
日本マクドナルドホールディングス8(7)5,3996,95030.17%
フジオフードグループ本社11,3091,4006.95%
キューピー12.1633,10543.55%
日本たばこ産業92,1754,16891.63%
北の達人コーポレーション100266199-25.19%
ヒューリック37(29)1,1351,522.525.31%
TOKAIホールディングス61(58)8739589.24%
日本毛織19121,45859.87%
アグレ都市デザイン11,6271,476-9.28%
FOOD & LIFE COMPANIES1002,6553,16319.13%
アステラス製薬21,6111,571-2.48%
オリエンタルランド53,8104,78025.46%
ダスキン12,7003,28521.67%
サイバーエージェント348441,06025.59%
小林製薬1(0)5,0695,69212.29%
川崎重工業12,8724,77766.33%
ヤマハ発動機4(3)1,3771,416.52.87%
エクセディ11,6223,05588.35%
フランスベッドホールディングス14(7)1,2581,218-3.18%
丸紅11,3242,677102.19%
三菱商事121,2993,617178.44%
稲畑産業48(42)2,6993,17017.45%
上新電機12,6612,469-7.22%
三井住友フィナンシャルグループ83,8478,962132.96%
三菱HCキャピタル85921,06079.05%
日本取引所グループ11,9054,173119.06%
東京海上ホールディングス71,8234,794162.97%
日本電信電話150142175.223.38%
KDDI1003,4674,31424.43%
ソフトバンク71,4371,864.529.74%
沖縄セルラー電話1003,1023,47010.26%
ヤマダホールディングス100468458.1-2.12%

先月から増えた部分に関しては赤文字で表示しています。

今月は新規で小林製薬を購入し、タマホームを売却しました。

タマホームを売却した理由はポートフォリオを整理するためです。
一方で小林製薬は紅麹の問題が起きた際に1株購入してみました。

アグレ都市デザインは少し失敗でしたね、、、含み益になれば売却したいです。

2024年も昨年と同じように3銘柄の単元化を目指していきたいと思います!

ペイ
ペイ

理想の3銘柄は、沖縄セルラー、稲畑産業、マクドナルドの3銘柄ですが取得単価が高いので、他の銘柄も入ってくると思います。

ネオモバでは株主優待、高配当を目的として銘柄を集めていますが、端株優待目的のものも多いので優待制度の廃止等にはしっかりと気をつけていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネオモバ評価額推移

以下にネオモバでの評価額推移を記載します。

2021年9月からネオモバでの買い付けを始め、今月で2年7ヶ月になります!
私がネオモバで購入している日本株は現物ということもあり、今のところ右肩上がりに増えてくれています。(毎月5万円程度入金しています。)

私は米国株にはレバレッジをかけて投資していますが、日本株は現物かつ値上がり益ではなく配当、優待目的での投資をしているため、少しずつですが確実に資産を増加させることができています。

スポンサーリンク

まとめ

  • ネオモバ評価額1,925,939円

S株でなら、1株ずつ投資ができるので、少しずつでも確実に資産を大きくしていくことができます!

今月からSBI証券のS株での運用に移行しましたが、ネオモバとはまた少し使い方が違いますが、非常に使いやすいですので、S株での運用に興味がある方は是非ともご利用下さい!

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました