googleアドセンス

ネオモバ2023年1月

投資
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

今月も、ネオモバで売買した日本株についてまとめていきたいと思います。
先月のネオモバの状況はこちらからどうぞ!

ネオモバ(住信SBIネオモバイル証券)についての説明はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2023年1月14日時点のものです。

スポンサーリンク

そもそもネオモバって何?

ネオモバって何という方はネオモバの解説記事も書いていますので、こちらからどうぞ!

ネオモバのこと知ってるよ!という方は、ここは読み飛ばしてください!

簡単に言うと、通常は100株ずつしか購入できない日本株を1株ずつ購入できる証券会社です!

このネオモバはSBI証券と統合されることが発表されましたので、今後どのようになっていくか楽しみですね!

スポンサーリンク

2023年1月ネオモバポートフォリオ

2023年1月のネオモバ保有額は874,772円となりました。

下記のグラフに各銘柄の保有数、平均取得額、現在値をまとめます。

所持銘柄保有数(先月の保有数)平均取得額現在値評価損益
雪国まいたけ18721,00014.68%
積水ハウス12,4422,397-1.84%
パソナグループ11,9631,904-3.01%
いちご1351291-17.09%
日清オイリオグループ102,9453,0854.75%
くら寿司62,9793,1505.74%
日本マクドナルドホールディングス64,9855,0801.91%
キューピー1(0)2.1632,160-0.14%
日本たばこ産業92,1752,563.517.86%
北の達人コーポレーション15(13)24530323.67%
ヒューリック21(14)1,0391,020-1.83%
TOKAIホールディングス20(12)874842-3.66%
東京日産コンピュータシステム15505856.36%
クラレ11,0471,0270.2%
FOOD & LIFE COMPANIES30(28)2,5733,05018.54%
オリエンタルランド1(0)19,05018,945-0.55%
ダスキン12,7002,9378.78%
東京個別指導学院35(55)553511-7.59%
ENEOSホールディングス3445457.42.77%
エクセディ11,6221,598-1.48%
フランスベッドホールディングス1(0)9459470.21%
丸紅11,3241,518.514.65%
三菱商事43,8954,34111.45%
稲畑産業23(19)2,3202,4033.58%
上新電機12,6611,919-27.88%
三井住友フィナンシャルグループ83,8475,72048.69%
三菱HCキャピタル85926458.95%
東京海上ホールディングス71,8232,75150.91%
日本電信電話43,3163,74012.79%
KDDI1003,4673,88512.06%
ソフトバンク71,4371,460.51.63%
沖縄セルラー電話1(0)2,8062,9344.56%
ヤマダホールディングス46(3)4624620.00%

先月から増えた部分に関しては赤文字で表示しています。

今月はキユーピーオリエンタルランドフランスベッドホールディングス沖縄セルラー電話の4銘柄を新規購入しました。

今月は銘柄によって上下動の激しい月となりました。
通信株は下落しましたが、銀行株は上昇したため、ポートフォリオ全体の含み益は微減となりました。

また、東京個別指導学院を半分ほど売却しました!
権利日直前での株主優待廃止は悲しいですが、現状高配当株ではあるので半分残しました。

東京個別指導学院を売却した資金でヤマダHDを大きく買い増しました。

SBI証券に移管されるまでには単元化するか売却するか決めます!

ペイ
ペイ

まだまだKDDIの影響が大きいので、どんどん他の銘柄を買い増していきたですね!

ネオモバでは株主優待、高配当を目的として銘柄を集めていますが、端株優待目的のものも多いので優待制度の廃止等にはしっかりと気をつけていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネオモバ評価額推移

以下にネオモバでの評価額推移を記載します。

2021年9月からネオモバでの買い付けを始め、今月で1年4ヶ月になります!
私がネオモバで購入している日本株は現物ということもあり、今のところ右肩上がりに増えてくれています。(毎月3~5万円程度入金しています。)

私は米国株にはレバレッジをかけて投資していますが、日本株は現物かつ値上がり益ではなく配当、優待目的での投資をしているため、少しずつですが確実に資産を増加させることができています。

まとめ

  • ネオモバ評価額874,772円

ネオモバでなら、1株ずつ投資ができるので、少しずつでも確実に資産を大きくしていくことができます!

ネオモバは新規開設ができませんので、SBI証券のS株でどうぞ!
(私もネオモバのサービス終了次第、SBI証券のS株に移行します。)

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました