googleアドセンス

資産推移2024年3月末

資産推移
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

今月も資産推移についてまとめていきたいと思います!

先月の資産推移はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2024年3月30日時点のものです。

スポンサーリンク

アセットアロケーション

ペイ
ペイ

先月ほどではありませんが、今月も調子いいです!

昨年末からの勢いは少し落ちましたが、米国株、日本株、暗号資産全ての資産が増加し、想定よりも資産全体が増えました。

それでは各資産の内訳を見ていきましょう!

スポンサーリンク

資産総額

内訳金額(円)割合(%)
現金1,876,66511
株式(日本株)1,895,53711
株式(米国株)6,868,04539
暗号資産3,570,41520
投資信託3,468,06220
合計17,678,724100

3月末の資産総額は17,678,724円となり、先月+3%(+598,546円)になります。

今月も先月ほどではないですが、入金金額以上に増えたため、好調ですね。

ペイ
ペイ

年初からの勢いが少し落ち着いては来てますが、まだかなり調子良いですね!

2024年の目標は資産1500万円なのですが、早々に達成してしまったので、現在ボーナスステージ中です!

今年は年初から調子の良い日が続いていますが、1年後どうなっているか楽しみですね!!

株式(日本株)

こちらは今までネオモバでコツコツと集めてきたものになります。
2024年からはSBI証券のS株で引き続き買い集めて行きます!

日本株は合計1,895,537円となり、先月比+2%(+36,066円)となります。

気になる株主優待銘柄、高配当銘柄はたくさんありますのでどんどん買い増しを進めていきます。

ペイ
ペイ

現在は稲畑産業、フラベッドHD、ヒューリックをメインに買い増しを進めています!

今年も昨年に引き続き3銘柄を単元化することが目標ですので、しっかりと買い増し続けます!!

毎月S株の保有銘柄も記録しているので、こちらからご覧ください!

株式(米国株)

米国株は合計6,868,045円となり、先月比+1%(+76,699円)となりました。

銘柄取得単価(ドル)現在値(ドル)株数
PBR10.7115.2150
SOXL18.0746.53203
WEBL29.9119.0190
TECL49.4480.14131
TMF55.5354.5026
SPXL(旧一般NISA)81.00134.03114
TQQQ26.2061.5633

上記リスト以外にも、個別株やETFを持っていますが、細かくなりすぎるため記載は省きます。

2023年の後半はSOXL,TMF,TECLを定額買い付けしていましたが、
2024年はQQQM1を毎月1株のみ定期買い付け(NISA成長投資枠)で設定しています。

またTMFも毎週1株定期買い付けしています。

ペイ
ペイ

NISA枠使用することを優先して、QQQMを設定しました。

TECLSOXLWEBLSPXLに関しては、説明の記事を作成しましたので、是非ご参考ください!
(青い文字を押していただけると説明の記事へ移動します!)

暗号資産

暗号資産は合計3,570,415円となり、先月比+10%(+327,893円)になりました。

取引所合計額
コインチェック3,334,249
Bybit236,166

今月も先月ほどの勢いではないですが、続伸してくれました。

2月分を最後に収入と支出の関係で一旦積み立てを停止しています。

コインチェックでは、毎日積み立てを使って以下の内容を積み立ててきました。

  • BTCを毎月25,000円(毎日積み立て)
  • ETHを毎月25,000円(毎日積み立て)
ペイ
ペイ

暗号資産はとりあえず半減期の影響が楽しみですね!

BybitではBITを180,000円分購入した分と、昨年までSTEPNにあったSOLANAが約45,000円分含まれています。

投資信託

投資信託は合計3,468,062円となり、先月比+3%(+108,527円)となりました。

ペイ
ペイ

2022年、2023年はレバナスを積み立ててきましたが、2024年はとりあえず新NISAを使用することを優先します!

投資信託に関しては、毎月の積み立てを設定して、売却はせずに完全に放置しています。

現在の積み立て設定は以下になります。

・FANG+:50,000円(SBI証券で新NISA成長投資枠)

クレジットカード決済により積み立てを行っています。

ここは私の資産運用の中でもコアの部分になりますので、毎月定額を積み立てています。

スポンサーリンク

まとめ

  • 資産17,678,724円

今年は新NISAも使いながら、資産形成の形を探りたいです。

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました