googleアドセンス

資産推移2021年12月末

資産推移
スポンサーリンク

こんにちは、ペイです!

今月も、資産推移についてまとめていきたいと思います!

先月の資産推移はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2021年12月28日時点のものです。

スポンサーリンク

アセットアロケーション

現金比率50%を切りました!
(最終的には20%以下で良いかなと思っています)

割合が増えたのは米国株、日本株、投資信託になります。
年末年始は仮想通貨の上昇に期待です!

今年中の目標としていた資産500万には届きませんでしたが、社会人1年目の間に達成したいです!

スポンサーリンク

資産総額

内訳金額(円)割合(%)
現金2,183,24848
株式(日本株)442,34010
株式(米国株)930,31921
仮想通貨320,1547
投資信託644,29814
合計4,520,359100

12月末の資産総額は4,520,359円となり、先月比+5%(+237,741円)になります。

私の勤務している会社はボーナスが年4回あるので、今月もボーナスが入りました!

すでに来夏のボーナスが待ち遠しい、、、

交通費がごっそり抜かれたこと、株式、仮想通貨とも上昇がほとんどなかったこともあり、先月ほどの上昇はありませんが、減っていないのでOK!

株式(日本株)

こちらはネオモバでコツコツと集めているものになります。
ネオモバに関する記事は以下からぜひご覧ください!

日本株は合計442,340円となり、先月比+34%(+114,328円)となります。

KDDIが90株を超えたあたりで、株価が上昇してしまいナンピンできなくなったので、残り数株は株価下落するタイミングを待っての購入しようと思っています。(来年の3月までには購入します!)

来年はオリックスとひろぎんを購入したいですね。(株価次第ですが、、、)

今年の目標だったKDDIを単元化できていませんが、あとはナンピンのタイミングを待つだけです。
普段のTwitterではネオモバのことばかり呟いていますが、来年は米国株の事などもツイートしていきたいと思います!

株式(米国株)

米国株は合計930,319円となり、先月比+53%(+323,830円)となりました。

銘柄取得単価(ドル)現在値(ドル)株数
CWEB20.210.9725
SOXL35.471.002
WEBL65.2765.0531
TECL63.1389.2845
SPYD40.0741.995
XYLG32.332.85
QYLG33.6133.685

上記リスト以外にも、少しだけ個別株やETFを持っていますが、少量になりますので記載は省きます。

今月はTECLとWEBLを購入しました。

WEBLはRSIがかなり下がっていたので、購入しました。
(長期的には上がると思っているのでガチホです。)

来年は積み立てNISA枠を一般NISAに変更しようと思っているので、この枠を使っての米国株の購入も考えています!

来年中にレバレッジの元本を大きくして、20代での資産大幅上昇を狙います!

TECLSOXLWEBLに関しては、説明の記事を作成しましたので、是非ご参考ください!
(青い文字を押していただけると説明の記事へ移動します!)

仮想通貨

仮想通貨は合計320,154円となり、先月比-7%(-20,496円)になりました。

取引所合計額
コインチェック182,802
Bybit137,352

コインチェックでは、毎日積み立てを使って以下の内容を積み立てています。

・ETH,XRP,IOSTを毎月各10000円ずつ

BybitではBITを180,000円分購入して、Bybitのローンチに参加していますが、BITの価格が下がっているため、評価額が上記のようになっています。(BITそのうち上がるよね、、、?)

Bybitのローンチ参加にも少しずつ慣れ、ステーキング量もう少し増やしたいのですが、銀行からの入金手数料無料キャンペーンが再度実施されることに期待して、待っています。

投資信託

投資信託は合計644,298円となり、先月比+16%(+91,042円)となりました。

投資信託に関しては、毎月以下の設定にて80,000円を投資しているため、80,000円以上増えていればその月は上昇したという事になります。

来年は積み立てNISAから一般NISAに変更しての積み立てを行おうと考えていますので、変更出来次第このブログでも報告させてもらおうと思っています。

現在の積み立て設定は以下になります。

  • eMXIS Slim 全世界株式(オールカントリー):33,333円(楽天証券で積み立てNISA)
  • iFreeレバレッジ NASDAQ100:46,667円(楽天証券16,667円+SBI証券30,000円)

全てクレジットカード決済により積み立てを行っています。

ここは私の資産運用の中でもコアの部分になりますので、毎月定額を積み立てています。

スポンサーリンク

まとめ

  • 資産4,520,359円

今年1年は社会人になり、投資を始め、ブログも始めたので、非常に有意義な1年間になりました。

このブログを見てくださる方のためにも、さらに見やすく、有意義な記事を書いていきたいと思います。

また資産形成の方法を少し変えることも考えていますので、変更次第またブログで更新していきたいと思います。

資産形成の目標としては、来年は資産800万円を目指したいと思います!

みなさま、今年1年ありがとうございました!

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました