googleアドセンス

ネオモバ2022年11月

投資
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

今月も、ネオモバで売買した日本株についてまとめていきたいと思います。
先月のネオモバの状況はこちらからどうぞ!

ネオモバ(住信SBIネオモバイル証券)についての説明はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2022年11月12日時点のものです。

スポンサーリンク

そもそもネオモバって何?

ネオモバって何という方はネオモバの解説記事も書いていますので、こちらからどうぞ!

ネオモバのこと知ってるよ!という方は、ここは読み飛ばしてください!

簡単に言うと、通常は100株ずつしか購入できない日本株を1株ずつ購入できる証券会社です!

このネオモバはSBI証券と統合されることが発表されましたので、今後どのようになっていくか楽しみですね!

スポンサーリンク

2022年11月ネオモバポートフォリオ

2022年11月のネオモバ保有額は820,216円となりました。

下記のグラフに各銘柄の保有数、平均取得額、現在値をまとめます。

所持銘柄保有数(先月の保有数)平均取得額現在値評価損益
雪国まいたけ18721,05020.41%
積水ハウス1(0)2,4422,5012.42%
パソナグループ11,9632,0132.55%
いちご1351324-7.69%
日清オイリオグループ10(9)2,9453,31012.39%
くら寿司62,9793,42514.97%
日本マクドナルドホールディングス64,9855,2004.31%
日本たばこ産業92,1752,780.527.84%
北の達人コーポレーション11(9)22727822.47%
ヒューリック141,0451,1166.79%
TOKAIホールディングス7888875-1.46%
東京日産コンピュータシステム1550541-1.64%
クラレ11,0471,0472.15%
FOOD & LIFE COMPANIES28(21)2,5772,7958.46%
ダスキン12,7002,9318.56%
東京個別指導学院48(42)568530-6.69%
ENEOSホールディングス1419490.616.92%
エクセディ11,6221,6642.59%
丸紅11,3241,466.510.72%
三菱商事43,8954,34011.42%
稲畑産業14(12)2,2902,4346.29%
上新電機12,6611,883-29.24%
三井住友フィナンシャルグループ8(7)3,8474,34713.00%
SBIホールディングス22,5972,6853.39%
三菱HCキャピタル85926296.25%
東京海上ホールディングス71,8232,817.554.55%
日本電信電話33,1803,87421.82%
KDDI1003,4674,27123.19%
ソフトバンク71,4371,4863.41%
ヤマダホールディングス1(0)4624630.22%

先月から増えた部分に関しては赤文字で表示しています。

積水ハウスとヤマダホールディングスを新しく購入しました。

積水ハウスは配当金が出る月を分散させるために購入しました。
こちらは単元化は目指さず、配当金目的で少しずつ買い増していきます。

ヤマダホールディングスは配当金と株主優待の両方が魅力的な銘柄なので、単元化を目指しつつ配当金も受け取っていきます。

また、コニカミノルタを売却しました!
こちらはいずれ売却しようと思っていたので、評価損益がプラスになったタイミングで売却できてよかったです。

ペイ
ペイ

F&L Companyが評価損益プラスになったので、全体で見ても評価益は増えました!

ネオモバでは株主優待、高配当を目的として銘柄を集めていますが、端株優待目的のものも多いので
優待制度の廃止等にはしっかりと気をつけていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネオモバ評価額推移

以下にネオモバでの評価額推移を記載します。

2021年9月からネオモバでの買い付けを始め、今月で1年2ヶ月になります!
私がネオモバで購入している日本株は現物ということもあり、今のところ右肩上がりに増えてくれています。(毎月3~5万円程度入金しています。)

私は米国株にはレバレッジをかけて投資していますが、日本株は現物かつ値上がり益ではなく配当、優待目的での投資をしているため、少しずつですが確実に資産を増加させることができています。

まとめ

  • ネオモバ評価額820,216円

ネオモバでなら、1株ずつ投資ができるので、少しずつでも確実に資産を大きくしていくことができます!

日本株に興味がある、投資に興味がある方は是非ネオモバで投資を始めてみましょう!

ネオモバ開設は以下からどうぞ!

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました