googleアドセンス

資産推移2022年11月末

資産推移
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

今月も先月に引き続き、資産推移についてまとめていきたいと思います!

先月の資産推移はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2022年11月26日時点のものです。

スポンサーリンク

アセットアロケーション

ペイ
ペイ

今月は現金比率が非常に大きくなりました!

今月はボーナスと交通費の支給がありましたので、アセットアロケーションの現金比率がかなり大きくなりました。
自分の中で現金比率は年齢と同じ比率でいいと思っているので、リスク資産の買い増しを行いたいと思います!

また、今月は米国株が上昇しましたので、資産額が過去最高を更新しました!
久しぶりの更新嬉しい限りです!

それでは各資産の内訳を見ていきましょう!

スポンサーリンク

資産総額

内訳金額(円)割合(%)
現金2,478,27239
株式(日本株)814,50213
株式(米国株)1,339,27221
仮想通貨515,1888
投資信託1,163,91618
合計6,311,150100

11月末の資産総額は6,311,150円となり、先月比+18%(+993,835円)になります。

今月はボーナスと交通費の支給がありましたので、かなり資産が増えた月となりました。
(交通費がすぐに減りますので、来月は資産額減少かもしれないです、、、)

ペイ
ペイ

米国株に投入しようかな、、、

年末まで株価の上昇が続けば、当初目標の800万円も達成可能か!?
(800万円は無理でも、650万円は達成したいなあ、、、)

株式(日本株)

こちらはネオモバでコツコツと集めているものになります。
ネオモバに関する記事は以下からぜひご覧ください!
(ネオモバはSBI証券に併合されることが決定しています。)

日本株は合計814,502円となり、先月比+0%(+6,677円)となります。

今月もしっかりとナンピンで、各銘柄を購入しました!
元々の持株が評価額を下げたので、日本株全体としては先月からほとんど増えていない形となります。

ペイ
ペイ

現在は東京個別指導学院、F&L Company、稲畑産業をメインに買い増しを進めています!

毎月ネオモバの保有銘柄も記録しているので、こちらからご覧ください!

ネオモバがSBI証券に併合されることも考えて、ポートフォリオの整理を進めていきたいと思います。

株式(米国株)

米国株は合計1,339,272円となり、先月比+9%(+115,320円)となりました。

銘柄取得単価(ドル)現在値(ドル)株数
CWEB202.033.312
SOXL15.1112.8660
WEBL51.466.6444
TECL51.2728.2184
SPXL122.7573.087
SPXL(NISA枠)83.8073.0853
SPYD40.0741.455
XYLG32.3026.005
QYLG33.6123.385

上記リスト以外にも、少しだけ個別株やETFを持っていますが、少量になりますので記載は省きます。

ペイ
ペイ

先月からNISA枠でSPXLを毎週1株定期購入に設定しました!
少しずつ取得単価が下がってくれれば嬉しいですね。

SPXLの他にもSOXLやTECLも5株単位で購入しています。
現金比率が高いので、下落相場のうちに少しずつレバレッジのかかった商品を仕込んでいます。
(20代独身だからこそできる荒技なので、今のうちにハイリスクハイリターンを狙います!)

TECLSOXLWEBLSPXLに関しては、説明の記事を作成しましたので、是非ご参考ください!
(青い文字を押していただけると説明の記事へ移動します!)

仮想通貨

仮想通貨は合計515,188円となり、先月比-17%(-105,335円)になりました。

取引所合計額
コインチェック413,237
Bybit60,346
STEPN41,605

今月は世界第二位の取引所FTXの倒産問題で、BTC(ビットコイン)とETH(イーサリアム)が大きく値下がりしました。
仮想通貨業界の冬が訪れていますが、定期積み立てで次の上昇相場を待ちます。

コインチェックでは、毎日積み立てを使って以下の内容を積み立てています。

  • BTCを毎月25,000円(毎日積み立て)
  • ETHを毎月25,000円(毎日積み立て)

先月始めたSTEPNですが、記載している金額は靴の値段を抜いたSTEPNで稼いだ金額です。
アップデートで改悪が続いているので、どこかで損切りすることも考えています。

ペイ
ペイ

仮想通貨市場はボラティリティが高いので、積み立て続けます!

BybitではBITを180,000円分購入して、Bybitのローンチに参加していますが、BITの価格が変わるため、評価額が上記のようになっています。

投資信託

投資信託は合計1,163,916円となり、先月比+15%(+157,012円)となりました。

投資信託に関しては、毎月の積み立てを設定して、売却はせずに完全に放置しています。

現在の積み立て設定は以下になります。

  • レバレッジNASDAQ:30,000円(楽天証券で特定口座)
  • レバレッジNASDAQ:50,000円(SBI証券で一般NISA口座)

全てクレジットカード決済により積み立てを行っています。

ここは私の資産運用の中でもコアの部分になりますので、毎月定額を積み立てています。

スポンサーリンク

まとめ

  • 資産6,311,150円

今年の目標である資産800万円は厳しいと考えていましたが、ワンチャンあるかも!?
現実的には650万円~700万円程度が今年の目標資産額になるかとおもいます。

このままの市場では目標達成は厳しそうではありますが、なんとか目標達成のために少しずつでも資産を増やしていきたいと思います。

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました