googleアドセンス

ネオモバ2022年12月

投資
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

今月も、ネオモバで売買した日本株についてまとめていきたいと思います。
先月のネオモバの状況はこちらからどうぞ!

ネオモバ(住信SBIネオモバイル証券)についての説明はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2022年12月11日時点のものです。

スポンサーリンク

そもそもネオモバって何?

ネオモバって何という方はネオモバの解説記事も書いていますので、こちらからどうぞ!

ネオモバのこと知ってるよ!という方は、ここは読み飛ばしてください!

簡単に言うと、通常は100株ずつしか購入できない日本株を1株ずつ購入できる証券会社です!

このネオモバはSBI証券と統合されることが発表されましたので、今後どのようになっていくか楽しみですね!

スポンサーリンク

2022年12月ネオモバポートフォリオ

2022年12月のネオモバ保有額は827,596円となりました。

下記のグラフに各銘柄の保有数、平均取得額、現在値をまとめます。

所持銘柄保有数(先月の保有数)平均取得額現在値評価損益
雪国まいたけ18721,00515.25%
積水ハウス12,4422,421-0.86%
パソナグループ11,9631,957-0.31%
いちご1351309-11.97%
日清オイリオグループ102,9453,24010.02%
くら寿司62,9793,41014.47%
日本マクドナルドホールディングス64,9855,1202.71%
日本たばこ産業92,1752,82930.07%
北の達人コーポレーション13(11)23929925.10%
ヒューリック141,0451,1439.38%
TOKAIホールディングス12(7)883874-1.02%
東京日産コンピュータシステム15505540.73%
クラレ11,0471,1027.51%
FOOD & LIFE COMPANIES30(28)2,5732,96215.12%
ダスキン12,7002,9509.26%
東京個別指導学院55(48)564530-6.03%
ENEOSホールディングス3(1)445445.20%
エクセディ11,6221,611-0.68%
丸紅11,3241,554.517.37%
三菱商事43,8954,50515.66%
稲畑産業19(14)2,3142,3772.72%
上新電機12,6611,895-28.79%
三井住友フィナンシャルグループ83,8474,63420.46%
三菱HCキャピタル85926387.77%
東京海上ホールディングス71,8232,788.552.96%
日本電信電話4(3)3,3163,75313.18%
KDDI1003,4674,01815.89%
ソフトバンク71,4371,481.53.09%
ヤマダホールディングス3(1)4634711.73%

先月から増えた部分に関しては赤文字で表示しています。

今月は新しく購入銘柄はありません。

日本株が全体的に下がる1ヶ月となりましたので、単元化を目指している銘柄を優先的に買い増す月になりました。

また、SBIホールディングスを売却しました!
評価損益がプラスなので、売却損はありませんが、ホールドしててもよかったなまだ悩んでいます、、、

ペイ
ペイ

まだまだKDDIの影響が大きいので、どんどん他の銘柄を買い増していきたですね!

ネオモバでは株主優待、高配当を目的として銘柄を集めていますが、端株優待目的のものも多いので
優待制度の廃止等にはしっかりと気をつけていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネオモバ評価額推移

以下にネオモバでの評価額推移を記載します。

2021年9月からネオモバでの買い付けを始め、今月で1年3ヶ月になります!
私がネオモバで購入している日本株は現物ということもあり、今のところ右肩上がりに増えてくれています。(毎月3~5万円程度入金しています。)

私は米国株にはレバレッジをかけて投資していますが、日本株は現物かつ値上がり益ではなく配当、優待目的での投資をしているため、少しずつですが確実に資産を増加させることができています。

まとめ

  • ネオモバ評価額827,596円

ネオモバでなら、1株ずつ投資ができるので、少しずつでも確実に資産を大きくしていくことができます!

日本株に興味がある、投資に興味がある方は是非ネオモバで投資を始めてみましょう!

ネオモバ開設は以下からどうぞ!

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました