googleアドセンス

ネオモバ2022年10月

投資
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

今月も、ネオモバで売買した日本株についてまとめていきたいと思います。
先月のネオモバの状況はこちらからどうぞ!

ネオモバ(住信SBIネオモバイル証券)についての説明はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2022年10月15日時点のものです。

スポンサーリンク

そもそもネオモバって何?

ネオモバって何という方はネオモバの解説記事も書いていますので、こちらからどうぞ!

ネオモバのこと知ってるよ!という方は、ここは読み飛ばしてください!

簡単に言うと、通常は100株ずつしか購入できない日本株を1株ずつ購入できる証券会社です!

このネオモバはSBI証券と統合されることが発表されましたので、今後どのようになっていくかは楽しみですね!

スポンサーリンク

2022年10月ネオモバポートフォリオ

2022年10月のネオモバ保有額は773,173円となりました。

下記のグラフに各銘柄の保有数、平均取得額、現在値をまとめます。

所持銘柄保有数(先月の保有数)平均取得額現在値評価損益
雪国まいたけ18721,02918.00%
パソナグループ1(0)1,9632,1509.53%
いちご1351349-0.57%
日清オイリオグループ92,9053,24511.70%
くら寿司62,9793,1606.08%
日本マクドナルドホールディングス64,98550100.50%
日本たばこ産業92,1752,43411.91%
北の達人コーポレーション9(6)21724814.29%
ヒューリック14(13)1,0451,0874.02%
TOKAIホールディングス7(5)888884-0.45%
東京日産コンピュータシステム1550526-4.36%
クラレ1(0)102510250.00%
FOOD & LIFE COMPANIES21(19)2,6132,417-7.50%
ダスキン12,7002,9067.63%
東京個別指導学院42(35)575529-8.00%
コニカミノルタ27493450-8.72%
ENEOSホールディングス1419488.816.44%
エクセディ11,6221,7226.17%
丸紅1(0)132413370.98%
三菱商事43,8954,1205.78%
稲畑産業12(6)2,2662,4678.87%
上新電機12,6611,880-29.35%
三井住友フィナンシャルグループ73,8094,1869.90%
SBIホールディングス22,5972,6421.73%
三菱HCキャピタル85926408.11%
東京海上ホールディングス7(6)18232610.543.19%
日本電信電話3(2)31803,96924.81%
KDDI1003,4674,24722.50%
ソフトバンク71,4371,456.51.35%

先月から増えた部分に関しては赤文字で表示しています。

パソナグループ、クラレ、丸紅を新しく購入しました。

パソナグループ、クラレ、丸紅の3銘柄は端株優待があると知り、購入しました。
今月はかなり買い増した月になりました!

また、東京海上ホールディングスは1株を3株に株式分割したため、株数が増えて金額が減っています。
非常に買いやすい金額になったため、1株だけ買い増しました!

ペイ
ペイ

F&L Companyと東京個別指導学院はナンピンしてもなかなか評価損益がプラスになりませんね、、、

ネオモバでは株主優待、高配当を目的として銘柄を集めていますが、端株優待目的のものも多いので
優待制度の廃止等にはしっかりと気をつけていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネオモバ評価額推移

以下にネオモバでの評価額推移を記載します。

2021年9月からネオモバでの買い付けを始め、今月で1年1ヶ月になります!
私がネオモバで購入している日本株は現物ということもあり、今のところ右肩上がりに増えてくれています。(毎月3~5万円程度入金しています。)

私は米国株にはレバレッジをかけて投資していますが、日本株は現物かつ値上がり益ではなく配当、優待目的での投資をしているため、少しずつですが確実に資産を増加させることができています。

まとめ

  • ネオモバ評価額773,173円

ネオモバでなら、1株ずつ投資ができるので、少しずつでも確実に資産を大きくしていくことができます!

日本株に興味がある、投資に興味がある方は是非ネオモバで投資を始めてみましょう!

ネオモバ開設は以下からどうぞ!

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました