googleアドセンス

ネオモバ2023年12月

投資
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

今月も、ネオモバで売買した日本株についてまとめていきたいと思います。
先月のネオモバの状況はこちらからどうぞ!

ネオモバに関する更新は今月で最後となり、来月以降はSBI証券のS株としてブログを更新していきます!

なお、各数値は2023年12月16日時点のものです。

スポンサーリンク

そもそもネオモバって何?

ネオモバって何という方はネオモバの解説記事も書いていますので、こちらからどうぞ!

ネオモバのこと知ってるよ!という方は、ここは読み飛ばしてください!

簡単に言うと、通常は100株ずつしか購入できない日本株を1株ずつ購入できる証券会社です!

このネオモバはSBI証券と統合されることが発表されましたので、今後どのようになっていくか楽しみですね!

スポンサーリンク

2023年12月ネオモバポートフォリオ

2023年12月のネオモバ保有額は1,579,586円となりました。

下記のグラフに各銘柄の保有数、平均取得額、現在値をまとめます。

所持銘柄保有数(先月の保有数)平均取得額現在値評価損益
タマホーム33,4193,83012.02%
積水ハウス12,4423,07025.72%
パソナグループ11,9632,71538.31%
いちご1351337-3.99%
日清オイリオグループ102,9454,18041.94%
くら寿司62,9793,2609.43%
日本マクドナルドホールディングス64,9855,97019.76%
フジオフードグループ本社11,3091,4087.56%
キューピー12.1632,43712.67%
日本たばこ産業92,1753,71570.80%
北の達人コーポレーション100266198-25.56%
STIフードホールディングス12,6524,35064.03%
ヒューリック231,0381,49343.83%
TOKAIホールディングス558669469.24%
日本毛織19121,25737.83%
クラレ11,0471,405.537.06%
FOOD & LIFE COMPANIES87(77)2,6252,93311.73%
アステラス製薬1(0)1,6381,614-1.47%
オリエンタルランド53,8105,27038.32%
ダスキン12,7003,36724.70%
サイバーエージェント33(27)842802.1-4.74%
ENEOSホールディングス3445584.131.23%
川崎重工業12,8722,9382.30%
エクセディ11,6222,41849.08%
フランスベッドホールディングス21,0461,28823.14%
丸紅11,3242,222.567.80%
三菱商事43,8956,70472.12%
アステナホールディングス140047017.50%
稲畑産業272,3723,10030.69%
上新電機12,6612,386-10.33%
三井住友フィナンシャルグループ83,8476,76075.72%
三菱HCキャピタル8592942.159.11%
日本取引所グループ11,9052,83648.87%
東京海上ホールディングス71,8233,49291.55%
日本電信電話150142169.819.58%
KDDI1003,4674,44828.30%
ソフトバンク71,4371,74821.64%
沖縄セルラー電話78(67)3,0303,36010.89%
ヤマダホールディングス100468426-8.97%

先月から増えた部分に関しては赤文字で表示しています。

今月は話題になっているアステラス製薬を1株購入してみました。
配当金メイン銘柄の候補だったので、1株で株価の動きを体感してみようと思います。
ただあくまでも既存の銘柄買い増しを優先していきます。

今年はここまでヤマダHD、北の達人と単元化していますが、3銘柄目はどの銘柄にするか悩みますね!

今年の目標である3銘柄単元化まであと1銘柄ですので、来月のネオモバ報告時には3銘柄目の購入が終わっているはずです!

ペイ
ペイ

現在の最優先購入候補銘柄は、沖縄セルラー、FOOD&LIFE COMPANYの2銘柄です!

ネオモバでは株主優待、高配当を目的として銘柄を集めていますが、端株優待目的のものも多いので優待制度の廃止等にはしっかりと気をつけていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネオモバ評価額推移

以下にネオモバでの評価額推移を記載します。

2021年9月からネオモバでの買い付けを始め、今月で2年3ヶ月になります!
私がネオモバで購入している日本株は現物ということもあり、今のところ右肩上がりに増えてくれています。(毎月3~5万円程度入金しています。)

私は米国株にはレバレッジをかけて投資していますが、日本株は現物かつ値上がり益ではなく配当、優待目的での投資をしているため、少しずつですが確実に資産を増加させることができています。

まとめ

  • ネオモバ評価額1,579,586

ネオモバでなら、1株ずつ投資ができるので、少しずつでも確実に資産を大きくしていくことができます!

ネオモバは新規開設ができませんので、SBI証券のS株でどうぞ!
(私もネオモバのサービス終了次第、SBI証券のS株に移行します。)

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました