googleアドセンス

ネオモバ2023年6月

投資
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

今月も、ネオモバで売買した日本株についてまとめていきたいと思います。
先月のネオモバの状況はこちらからどうぞ!

ネオモバ(住信SBIネオモバイル証券)についての説明はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2023年6月11日時点のものです。

スポンサーリンク

そもそもネオモバって何?

ネオモバって何という方はネオモバの解説記事も書いていますので、こちらからどうぞ!

ネオモバのこと知ってるよ!という方は、ここは読み飛ばしてください!

簡単に言うと、通常は100株ずつしか購入できない日本株を1株ずつ購入できる証券会社です!

このネオモバはSBI証券と統合されることが発表されましたので、今後どのようになっていくか楽しみですね!

スポンサーリンク

2023年6月ネオモバポートフォリオ

2023年6月のネオモバ保有額は1,184,282円となりました。

下記のグラフに各銘柄の保有数、平均取得額、現在値をまとめます。

所持銘柄保有数(先月の保有数)平均取得額現在値評価損益
タマホーム1(0)3,6303,485-3.99%
積水ハウス12,4422,76313.14%
パソナグループ11,9631,704-13.19%
いちご1351269-23.36%
日清オイリオグループ102,9453,40015.45%
くら寿司62,9793,1154.57%
日本マクドナルドホールディングス64,9855,71014.54%
フジオフードグループ本社11,3091,51815.97%
キューピー12.1632,2755.18%
日本たばこ産業92,1753,14144.41%
北の達人コーポレーション402852953.51%
STIフードホールディングス12,6523,32025.19%
ヒューリック231,0381,19515.13%
TOKAIホールディングス528648832.20%
日本毛織19121,01611.40%
東京日産コンピュータシステム155071630.18%
クラレ11,0471,34831.51%
FOOD & LIFE COMPANIES34(32)2,6193,13418.04%
オリエンタルランド53,8105,44242.83%
ダスキン12,7003,14016.30%
ENEOSホールディングス3445481.68.16%
川崎重工業1(0)2,8723,41919.05%
エクセディ11,6222,21336.44%
フランスベッドホールディングス19451,08715.03%
丸紅11,3242,221.567.72%
三菱商事43,8956,28561.36%
アステナホールディングス140045714.25%
稲畑産業272,3723,09530.48%
上新電機12,6611,955-26.53%
三井住友フィナンシャルグループ83,8475,75949.70%
三菱HCキャピタル8592770.230.08%
日本取引所グループ11,9052,403.526.13%
東京海上ホールディングス71,8233,22176.69%
シルバーライフ32(26)1,3591,230-8.55%
日本電信電話6(5)3,4024,13316.85%
KDDI1003,4674,47228.99%
ソフトバンク71,4371,512.55.25%
沖縄セルラー電話22(12)3,0052,955-0.94%
ヤマダホールディングス100468429-8.33%

先月から増えた部分に関しては赤文字で表示しています。

今月はタマホームと川崎重工業を購入しました。
どちらも急激に下げた日があったので購入してみましたが、いずれ売却してもいいかなと考えています。

また、売却銘柄はありませんでした。

今年の目標である3銘柄単元化まであと2銘柄ですので、引き続き単元株を増やしていきたいと思います!

ペイ
ペイ

シルバーライフが含み益になるまで、優先的に購入していきます!

ネオモバでは株主優待、高配当を目的として銘柄を集めていますが、端株優待目的のものも多いので優待制度の廃止等にはしっかりと気をつけていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネオモバ評価額推移

以下にネオモバでの評価額推移を記載します。

2021年9月からネオモバでの買い付けを始め、今月で1年9ヶ月になります!
私がネオモバで購入している日本株は現物ということもあり、今のところ右肩上がりに増えてくれています。(毎月3~5万円程度入金しています。)

私は米国株にはレバレッジをかけて投資していますが、日本株は現物かつ値上がり益ではなく配当、優待目的での投資をしているため、少しずつですが確実に資産を増加させることができています。

まとめ

  • ネオモバ評価額1,184,282

ネオモバでなら、1株ずつ投資ができるので、少しずつでも確実に資産を大きくしていくことができます!

ネオモバは新規開設ができませんので、SBI証券のS株でどうぞ!
(私もネオモバのサービス終了次第、SBI証券のS株に移行します。)

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました