googleアドセンス

ネオモバ2023年2月

投資
スポンサーリンク
にほんブログ村 投資ブログ 20代 資産形成・資産運用へ
にほんブログ村

こんにちは、ペイです!

今月も、ネオモバで売買した日本株についてまとめていきたいと思います。
先月のネオモバの状況はこちらからどうぞ!

ネオモバ(住信SBIネオモバイル証券)についての説明はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2023年2月18日時点のものです。

スポンサーリンク

そもそもネオモバって何?

ネオモバって何という方はネオモバの解説記事も書いていますので、こちらからどうぞ!

ネオモバのこと知ってるよ!という方は、ここは読み飛ばしてください!

簡単に言うと、通常は100株ずつしか購入できない日本株を1株ずつ購入できる証券会社です!

このネオモバはSBI証券と統合されることが発表されましたので、今後どのようになっていくか楽しみですね!

スポンサーリンク

2023年2月ネオモバポートフォリオ

2023年2月のネオモバ保有額は953,963円となりました。

下記のグラフに各銘柄の保有数、平均取得額、現在値をまとめます。

所持銘柄保有数(先月の保有数)平均取得額現在値評価損益
雪国まいたけ18721,01616.51%
積水ハウス12,4422,519.53.15%
パソナグループ11,9631,924-1.99%
いちご1351286-18.52%
日清オイリオグループ102,9453,29011.71%
くら寿司62,9793,2057.59%
日本マクドナルドホールディングス64,9855,4008.32%
キューピー12.1632,2504.02%
日本たばこ産業92,1752,77127.40%
北の達人コーポレーション20(15)24933835.74%
STIフードホールディングス1(0)2,6522,6720.75%
ヒューリック23(21)1,0381,0743.47%
TOKAIホールディングス40(20)863858-0.58%
日本毛織1(0)9129453.62%
東京日産コンピュータシステム155064316.91%
クラレ11,0471,18415.51%
FOOD & LIFE COMPANIES302,5733,54537.78%
オリエンタルランド119,05021,59013.33%
ダスキン12,7003,08014.07%
ENEOSホールディングス3445459.43.22%
ピクセラ1(0)65-16.67%
エクセディ11,6221,7689.00%
フランスベッドホールディングス1(0)9459813.81%
丸紅11,3241,75532.55%
三菱商事43,8954,69620.56%
アステナホールディングス1(0)4004246.00%
稲畑産業232,3202,57210.86%
上新電機12,6611,970-25.97%
三井住友フィナンシャルグループ83,8475,92453.99%
三菱HCキャピタル859267814.53%
日本取引所グループ1(0)1,9051,9552.62%
東京海上ホールディングス71,8232,827.555.10%
シルバーライフ1(0)1,6831,8167.90%
日本電信電話5(4)3,4023,88814.29%
KDDI1003,4673,99115.11%
ソフトバンク71,4371,5276.26%
沖縄セルラー電話12,8063,14512.08%
ヤマダホールディングス82(46)4654793.01%

先月から増えた部分に関しては赤文字で表示しています。

今月はSTIフードホールディングス日本毛織ピクセラアステナホールディングス日本取引所グループシルバーライフの6銘柄を新規購入し、東京個別指導学院を全て売却しました。

今月は新規銘柄の購入数が過去最多となりました!
ピクセラは隠れ優待があると聞き、6円だったのでとりあえず購入してみました!
他の銘柄は単元化を目指しますが、値動き把握のために1株購入してみました。

また、東京個別指導学院を残っていたもの全て売却しました。
高配当株であれば別の銘柄の方が魅力的であると考えたためです。

東京個別指導学院を売却した資金でヤマダHDを大きく買い増しました。
単元化までもう少しですので、来月の報告時には私にとって2銘柄目の単元株になっていると思います。

ペイ
ペイ

1株ずつ投資しているものの中から優先的に買い増す銘柄を選んでいきます。

ネオモバでは株主優待、高配当を目的として銘柄を集めていますが、端株優待目的のものも多いので優待制度の廃止等にはしっかりと気をつけていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネオモバ評価額推移

以下にネオモバでの評価額推移を記載します。

2021年9月からネオモバでの買い付けを始め、今月で1年5ヶ月になります!
私がネオモバで購入している日本株は現物ということもあり、今のところ右肩上がりに増えてくれています。(毎月3~5万円程度入金しています。)

私は米国株にはレバレッジをかけて投資していますが、日本株は現物かつ値上がり益ではなく配当、優待目的での投資をしているため、少しずつですが確実に資産を増加させることができています。

まとめ

  • ネオモバ評価額953,963円

ネオモバでなら、1株ずつ投資ができるので、少しずつでも確実に資産を大きくしていくことができます!

ネオモバは新規開設ができませんので、SBI証券のS株でどうぞ!
(私もネオモバのサービス終了次第、SBI証券のS株に移行します。)

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました