googleアドセンス

資産推移 2021年10月末

資産推移
スポンサーリンク

こんにちは、ペイです!

今月も、資産推移についてまとめていきたいと思います!

先月の資産推移はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2021年10月30日時点のものです。

スポンサーリンク

アセットアロケーション

先月と比べると、現金比率が落ちました!

投資信託、米国株、日本株、仮想通貨全ての比率がバランス良く上昇し、現金比率を落とせたので、今月は理想的なアセットアロケーションを組めているのではないかと思います。

来月は下落するタイミングで買い増すことが出来れば、現金比率50%以下も見えてくると思っています。

スポンサーリンク

資産総額

内訳金額(円)割合(%)
現金2,122,28761
株式(日本株)210,5096
株式(米国株)505,42014
仮想通貨203,5676
投資信託451,75213
合計3,493,535100

10月末の資産総額は3,493,535円となり、先月比+7%(+229,887)になります。

毎月の給料以上に資産が増えているのは投資をしているからこその喜びですね!

もうすぐ冬のボーナスがもらえるので、このボーナスをどう配分するかしっかり考えたいと思います。

株式(日本株)

こちらはネオモバでコツコツと集めているものになります。
ネオモバに関する記事は以下からぜひご覧ください!

日本株は合計210,509円となり、先月比+68%(+85,426円)となります。

なかなかナンピンするタイミングが来ませんが、次の権利日までいくつかの優待株は単元化したいと考えているので、基本的に毎日購入に変更しました。

この1ヶ月でKDDIはかなり買い増したため、30株を越えました!
一方、オリックスは高値を維持しているため、なかなか買い増すことが出来ていません。

年内にKDDI、オリックス、ひろぎんのどれかは単元化したいところです。

株式(米国株)

米国株は合計505,420円となり、先月比+53%(+176,587円)となりました。

銘柄取得単価(ドル)株数
CWEB20.9315
HDV97.481
JEPI62.301
SOXL35.402
SPYD40.075
TECL61.6040

上記リスト以外にも、少しだけ個別株を持っていますが、少量で買い増す予定もないので記載は省きます。

米国株はSBI証券で下落時に買い増すことを基本としており、今月は暴落とまではいきませんが、下落のタイミングが来ましたので、TECLを20株ほどナンピンしました。

また、JEPIというインカムゲイン用のETFも購入してみました!
QYLDにも興味があるので、どこかで買ってみたいと思っています。

米国株は合計505,420円でした。

仮想通貨

仮想通貨は合計203,567円となり、先月比+51%(+69,224円)になりました。

仮想通貨はビットコインが最高値を更新するなど、積み立て額に比べてかなり好調な月になりました。

今はビットコインに毎日積み立てを行なっている(毎月10,000円)のみですが、リップルやイーサリアムの積み立ても考えています。

また、NFTやブロックチェーンにも興味がありますので、少しづつ勉強して参加していきたと思っています。

投資信託

投資信託は合計451,752円となり、先月比+31%(+108,527円)となりました。

現在の積み立て設定は以下になります。

  • eMXIS Slim 全世界株式(オールカントリー):33,333円(楽天証券で積み立てNISA)
  • iFreeレバレッジ NASDAQ100:46,667円(楽天証券16,667円+SBI証券30,000円)

全てクレジットカード決済により積み立てを行っています。

ここは私の資産運用の中でもコアの部分になりますので、毎月定額を積み立てています。

スポンサーリンク

まとめ

  • 資産3,493,535円

9,10月は米国株が下落するタイミングもあったので、かなり買い増しました。
11月も下落タイミングがあればしっかりと買い増していきたいと思います。

資産の増加には、仮想通貨が大きく寄与してくれました。
仮想通貨は知れば知るほど面白いので、投資するかは別にして勉強して楽しんでいきたいと思います!

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました