googleアドセンス

ネオモバ2022年8月

投資
スポンサーリンク

こんにちは、ペイです!

今月も、ネオモバで売買した日本株についてまとめていきたいと思います。
先月のネオモバの状況はこちらからどうぞ!

ネオモバ(住信SBIネオモバイル証券)についての説明はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2022年8月14日時点のものです。

スポンサーリンク

そもそもネオモバって何?

ネオモバって何という方はネオモバの解説記事も書いていますので、こちらからどうぞ!

ネオモバのこと知ってるよ!という方は、ここは読み飛ばしてください!

簡単に言うと、通常は100株ずつしか購入できない日本株を1株ずつ購入できる証券会社です!

スポンサーリンク

2022年8月ネオモバポートフォリオ

2022年8月のネオモバ保有額は693,016円となりました。

下記のグラフに各銘柄の保有数、平均取得額、現在地をまとめます。

所持銘柄保有数(先月の保有数)平均取得額現在値評価損益
雪国まいたけ187299113.65%
いちご1351305-13.11%
日清オイリオグループ92,9053,30513.77%
くら寿司53,0103,32010.30%
日本マクドナルドホールディングス5(4)4,9964,960-0.72%
日本たばこ産業92,1752,3226.76%
北の達人コーポレーション5(3)1942087.22%
ヒューリック13(12)1,0461,0692.20%
TOKAIホールディングス1(0)900894-0.67%
FOOD & LIFE COMPANIES14(11)2,7612,619-15.50%
ダスキン12,7002,3337.26%
東京個別指導学院21(12)588571-2.89%
コニカミノルタ27493489-0.81%
ENEOSホールディングス141950721.00%
エクセディ11,6221,79510.67%
三菱商事43,8954,2749.73%
稲畑産業6(4)2,1382,36410.57%
上新電機12,6611,965-26.16%
三井住友フィナンシャルグループ73,8094,1488.90%
SBIホールディングス12,5182,6977.11%
三菱HCキャピタル859265410.47%
日本取引所グループ1(0)2,0872,1724.07%
東京海上ホールディングス25,0947,55848.37%
日本電信電話22,8933,69827.83%
KDDI1003,4674,15319.79%
ソフトバンク71,4371,5145.36%

先月から増えた部分に関しては赤文字で表示しています。

TOKAIホールディングス、日本取引所グループを新しく購入し、カーブスホールディングス、セブン銀行を売却しました。

TOKAIホールディングスは優待+高配当で有名な銘柄です。1,000円以下で購入できる銘柄を検討していた中で今回購入しました。
一方、日本取引所グループは日本の市場を運営している企業になりますので、絶対的な安定感に惹かれて購入してみましたが、持ってみた感じ微妙ではあるので、すでに売却も検討しています。

カーブスホールディングスは端株優待が無くなったため、セブン銀行は高配当株を整理するために、売却しました。
高配当目的の購入は少しずつ銘柄を絞っていきたいなと思っています。

ペイ
ペイ

F&L Companyが悪い意味で話題になることが多いのが心配ですね、、、

ネオモバでは株主優待、高配当を目的として銘柄を集めていますが、株主優待の廃止が続くようなら株主優待目的の投資方針を改めないといけないかもしれませんね、、、

スポンサーリンク

ネオモバ評価額推移

以下にネオモバでの評価額推移を記載します。

2021年9月からネオモバでの買い付けを始め、着実に成長しています!

私は米国株にはレバレッジをかけて投資していますが、日本株は現物かつ値上がり益ではなく配当、優待目的での投資をしているため、少しずつですが確実に資産を増加させることができています。

ちなみに毎月の投資額は固定しているわけではありませんが、おおよそ3~5万円程度になります。

まとめ

  • ネオモバ評価額693,016円

ネオモバでなら、1株ずつ投資ができるので、少しずつでも確実に資産を大きくしていくことができます!

日本株に興味がある、投資に興味がある方は是非ネオモバで投資を始めてみましょう!

ネオモバ開設は以下からどうぞ!

もう一度お試し下さい

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました