googleアドセンス

資産推移 2021年9月末

資産推移
スポンサーリンク

こんにちは、ペイです!

今月から、資産推移について毎月まとめていきたいと思います!

なお、各数値は2021年9月28日時点のものです。

スポンサーリンク

アセットアロケーション

アセットアロケーションは見ての通り、現金比率が圧倒的に高くなっていますが、これは投資を始めてからまだ日が浅いからです。

将来的には、徐々に現金比率を減らしてリスク資産の割合を増やしていこうと思っています。

スポンサーリンク

資産総額

内訳金額(円)割合(%)
現金2,332,16471
株式(日本株)125,0834
株式(米国株)328,83310
仮想通貨134,3434
投資信託343,22511
合計3,263,648100

9月末の資産総額は3,263,648円となりました!

ここまでの資産は主に学生時代のバイト、社会人になってからの給料で貯めたものになります。
実家暮らしと消費の少なさのおかげで、ここまで貯めることができました。

株式(日本株)

こちらはネオモバでコツコツと集めているものになります。
ネオモバに関する記事は以下からぜひご覧ください!

日本株は合計125,083円でした。

基本的には、ナンピン(取得価格を下回ったら買い付け)しているのですが、最近日本株が全体的に上がりすぎたため、最近はほとんど買えていません、、、

ただ、どこかで下がるタイミングは来ると思うので、それまでは少しづつ買い増していく予定です。

株式(米国株)

米国株はSBI証券で下落時に買い増すことを基本としていますが、暴落を待っていてもずっと上がっていくので、RSIが40前後であれば多少割高でも購入しています。

米国株は合計328,833円でした。

米国株では高配当株を購入することもあれば、レバレッジETFも購入しています。
具体的には、TECL,CWEBなどを購入しています。

仮想通貨

仮想通貨は初めて買う際に少額でいくつか買ってみましたが、メインはビットコインになるので資産としてカウントしているのは、ビットコインとイーサリアム(少しだけ)になります。

  • ビットコイン(Coinchekにて毎月積み立て10,000円)
  • イーサリアム
  • ネム
  • モナコイン
  • アイオーエスティ

ビットコインはコインチェックで毎月10,000円ずつ積み立てているので、少しずつ増えてきています。

しばらくはガチホする予定なので、貸仮想通貨に貸し出しの申請をしています。(なかなか承認されません、、、)

投資信託

現在の積み立て設定は以下になります。

  • eMXIS Slim 全世界株式(オールカントリー):33,333円(楽天証券で積み立てNISA)
  • iFreeレバレッジ NASDAQ100:46,667円(楽天証券16,667円+SBI証券30,000円)

全てクレジットカード決済により積み立てを行っています。

この投資信託が現在最も比率の高い投資になります。

スポンサーリンク

まとめ

  • 資産3,263,648円

かなりいいペースで貯めることが出来ました!

ここからは自分の資産推移を把握するためにも、毎月ブログに上げていきたいと思っています。

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました