googleアドセンス

ワクチン(ファイザー)を打ちました!

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1回目の接種

約1ヶ月ほど前、ワクチンの1回目の接種に行きました!

私が住んでる地域では、各年齢ごとに段階的に接種券が届いており、私にも1ヶ月ほど前にワクチンの接種券が届きました。

私の職場はリモートワークをほとんど取り入れていないので、毎日電車で通勤してますが、通勤電車の人の多さから、いつコロナにかかっても全く不思議ではないと思っています。

上記のような状況なので、ワクチンの接種券が手に入り次第、地元のかかりつけ医に連絡してみたところ、幸運にも予約を取ることができたので、早速ワクチンを接種してきました!

1回目の接種では、久しぶりの注射だったのでかなりビビりながら行ったのですが、思ってたよりも痛くなく、接種後の副反応も全くありませんでした!

強いて言うならば、接種後2時間ほどで腕が軽い筋肉痛になりましたが、大学まで部活をしていた私としては、気にならないレベルの痛みでした!

スポンサーリンク

2回目の接種

1回目の接種からきっちり3週間空けて2回目の接種に行ってきました!

1回目の接種時は、かなり緊張して受けに行きましたが、ほとんど影響がなかったため、2回目もそれほど影響が出ないと思っていましたが、それなりにしんどかったです、、、

2回目の注射は、看護師さんが打ってくれたのですが、お話ししていたらいつの間にか終わっていました。(打つのも話すのも上手すぎました)

2回目の接種当日は、ほとんど1回目と同じで、多少筋肉痛になっているくらいだったのですが、2日目のお昼くらいに急にしんどくなり、熱も微熱が出ていましたが、ベッドで大人しくしていたおかげか夜には治っていました。

正直1日目にほとんど影響がなかったので、2回目も大丈夫だろうと思っていましたが、2日目にしんどくなったので、接種日翌日は空けておいて正解でした!

スポンサーリンク

まとめ

20代は副反応が出やすいと言われていましたが、私は軽い微熱とだるさで済みました!

人によって副反応の差はあると思いますが、接種日翌日は一応空けておいた方がいいと思います。

また、かなり時間が経ってからいきなりしんどくなることもあるので、影響が出た時のことは想定しておいた方が無難です!

コロナの感染が広がらないように日々気をつけて生活していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました