googleアドセンス

2022年の目標

生活
スポンサーリンク

2022年が始まって約1週間が経ちましたが、今年の目標設定をしたいと思います。

個人的には、目標を設定してその目標に向けて進むやり方が、自分のモチベーションを保ちやすいです。

スポンサーリンク

2021年の振り返り

2021年が始まるタイミングでは、まだ社会人にもなっておらず、ブログも始めていなかったのでしっかりとした目標は立てていませんでした。

大きな目標、達成としては以下のようになりました。

  • 卒論を無事に終わらせる→無事卒業
  • 学生のうちにしかできない旅行に行く→かなり旅行には行けた
  • 本を毎月1冊読む→社会人になってからは続けられず
  • 仕事で使う資格を取る→不合格
  • つみたてNISAを継続する→継続できた

数字での目標が少ないので、達成できたか否かの2択になっていますが、3/5は達成できました。
(とりあえず社会人として1年目を過ごせたので、個人的には満足です!)

一方、達成できなかった2つの目標に関しては、仕事での資格はかなり難易度が高いので、今年も再挑戦します。
また、毎月1冊以上の読書は今年こそ達成を目指します。

1年前は、ブログやTwitterは初めておらず、投資もつみたてNISAで全世界株式に満額入金できればいいかなくらいの曖昧な考え方だったので、この1年で考え方が大きく変わりました!

スポンサーリンク

2022年の目標

2022年は2021年とは異なり、数字を多めに用いて以下の目標設定をします!

数字で設定できた目標は、しっかりとその数字以上の成果を求めていきます!

優待の買い揃え、本業の独り立ち、ブログ収益化は来年の振り返り時に自信を持って「達成できた」と言えるようにしっかりと取り組んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

目標の達成に向けてコツコツと進んでいく一方で、普段の生活の中で何が大切なものかを常に考え続けます。

あくまで自分にとって一番大切なものが何かを忘れないように1年を過ごして生きます!

みなさま、今年もよろしくお願いします!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました