googleアドセンス

資産推移2022年5月末

資産推移
スポンサーリンク

こんにちは、ペイです!

今月も先月に引き続き、資産推移についてまとめていきたいと思います!

先月の資産推移はこちらからどうぞ!

なお、各数値は2022年5月28日時点のものです。

スポンサーリンク

アセットアロケーション

今月は仮想通貨市場の伸び悩みもあり、株式市場も調子が良いとは言えなかったですね。

ペイ
ペイ

仮想通貨も株式も落ちるとかなり厳しいな、、、

アセットアロケーションの構成として、現金比率が先月より上がりましたが、これは他の資産クラスの下落が大きいからですね、、、

もっと株価が下落した時に買い増していきたいのですが、意外と下がらないため買い増しも少しずつしかできていないですね。

それでは各資産の内訳を見ていきましょう!

スポンサーリンク

資産総額

内訳金額(円)割合(%)
現金1,742,93639
株式(日本株)639,78314
株式(米国株)936,79221
仮想通貨359,6118
投資信託755,42717
合計4,434,549100

5月末の資産総額は4,434,549円となり、先月比-2%(-90,221円)になります。

2ヶ月連続で資産が増えないような状況が続きましたが、今年はこのような事態も想定していたので、焦らず資産形成を続けたいと思います。

もうすぐ夏のボーナスが入ってくるので、流石に少しずつ資産が増えるフェーズに移ってくれると期待しています、、、

株式(日本株)

こちらはネオモバでコツコツと集めているものになります。
ネオモバに関する記事は以下からぜひご覧ください!

日本株は合計639,783円となり、先月比+1%(+7,340円)となります。

ここが普段よりも増えていない理由は、オリックスを売却したからです。

オリックスは売却しましたが、個人的外食御三家のスシロー、くら寿司、マクドナルドの株を購入し始めました。

ペイ
ペイ

オリックスは株主優待がなくなってしまいましたが、相変わらず高配当株としては優秀なのでもしかしたら再度購入するかもしれません!

毎月ネオモバの保有銘柄も記録しているので、こちらからご覧ください!

KDDIは無事単元化できたので、他の銘柄にもバランス良く投資していきたいと思います。

株式(米国株)

米国株は合計936,792円となり、先月比+0%(-5,722円)となりました。

銘柄取得単価(ドル)現在値(ドル)株数
CWEB20.205.4725
SOXL31.7625.2610
WEBL63.6511.8234
TECL61.4739.9459
SPXL122.7589.017
SPXL(NISA枠)101.3189.0124
SPYD40.0744.965
XYLG32.3027.675
QYLG33.6125.395

上記リスト以外にも、少しだけ個別株やETFを持っていますが、少量になりますので記載は省きます。

ペイ
ペイ

今月もNISA枠でSPXLを若干追加購入しました!

米国市場はどこが底かわからないような下落が続いていますので、買い時を深く考えすぎずに少しずつ購入を続けたいと思います。

今年はレバレッジの元本を大きくして、20代での資産大幅上昇を狙います!

TECLSOXLWEBLSPXLに関しては、説明の記事を作成しましたので、是非ご参考ください!
(青い文字を押していただけると説明の記事へ移動します!)

仮想通貨

仮想通貨は合計359,611円となり、先月比-44%(-273,390円)になりました。

取引所合計額
コインチェック242,053
Bybit91,602
STEPN25,956

コインチェックでは、毎日積み立てを使って以下の内容を積み立てています。

  • BTCを毎月20,000円(毎日積み立て)
  • ETHを毎月30,000円(毎日積み立て)

先月始めたSTEPNですが、記載している金額は靴の値段を抜いたSTEPNで稼いだ金額です。
GSTの価格が落ちているので、思ったより稼げていませんが、まずは原始回収に向けて継続していきたいと思います。

ペイ
ペイ

気になったら手を出してしまう病気やなこれは、、、

コインチェックの毎日積立は、先月から続けて下落中ですが、その時々に一喜一憂することなくこのまま積み立てを継続していきたいと思います。

BybitではBITを180,000円分購入して、Bybitのローンチに参加していますが、BITの価格が変わるため、評価額が上記のようになっています。

投資信託

投資信託は合計755,427円となり、先月比+2%(+14,911円)となりました。

投資信託に関しては、毎月の積み立てを設定して、売却はせずに完全に放置しています。

現在の積み立て設定は以下になります。

  • レバレッジNASDAQ:30,000円(楽天証券で特定口座)
  • レバレッジNASDAQ:50,000円(SBI証券で一般NISA口座)

全てクレジットカード決済により積み立てを行っています。

ここは私の資産運用の中でもコアの部分になりますので、毎月定額を積み立てています。

スポンサーリンク

まとめ

  • 資産4,434,549円

今年の目標である資産800万円に向けて、2ヶ月連続の下落というかなりしんどい場面に直撃していますが、少しずつでも入金することで、なんとか目標を達成したいと思います。

また、引き続き入金力を上げる方法も真剣に考えていきます。

引き続き、頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました